
【工数かけずに母集団大量確保!?】新商品「サマーインターン対策ブックのご案内」
売り手市場の影響に伴い、就活生の“厳選傾向”が顕著になっています。irootsの25卒学生調査によると、早期選考への参加社数は「1〜5社」と回答した人がもっとも多いことから、採用側はより魅力的なコンテンツを打ち出す必要に迫られています。
それにあたって欠かせないフローが、“前年度コンテンツの振り返り”。
本資料では、参加者アンケートでは得られにくいリアルな学生の声の集め方、前年度の振り返りをおこなうステップとポイントについて解説します。
■「サマーインターンブック」掲載のメリット
①ダウンロードした学生の連絡先を獲得可能(200〜600名想定)
②自社・業界に関心の薄い学生にも広く認知を促進
③第三者(iroots)視点での企業紹介により、選考意向の向上が期待できる